肩甲骨ダイエット

肩を動かすだけで痩せる?

肩甲骨ダイエット。
肩甲骨とダイエットってイメージが繋がらないですよね。

 

脂肪がつくのはお腹とか太ももですからいくら肩を動かしたところで意味がないような気がしますが…。

 

肩甲骨ダイエットは本当に効くのでしょうか?

 

●肩甲骨ダイエットとは

 

そもそも肩甲骨ダイエットとは一体なんなのでしょうか?

 

肩甲骨ダイエットとは、食事制限などではなく
肩甲骨のエクササイズなど行って痩せるダイエット法です。

 

「どうして肩を動かして痩せるの?」

 

肩甲骨の周りには大きな筋肉がいっぱい集まっています。
でも、肩甲骨って普通に生活していたらあんまり動かすことってないですよね。
そうすると筋肉はどんどん固まって、血流が悪くなり代謝も下がってしまいます。

 

肩甲骨ダイエットでは、この普段使わずに固まってしまった筋肉を動かしてほぐしていきます。
そうすることで衰えていた筋肉が発達し、血流が改善され代謝もアップするのでとても痩せやすい体質になります。

 

「肩を動かすだけで痩せる」・・・これは本当だったんですね!

 

肩甲骨ダイエットにはボールやマットなど特別な道具は必要ないので、
「やるぞ!」と思ったときにすぐに始められます。

 

「色々なダイエットを試してみたけど効果がなかった」
「食事制限や激しい運動をせずに痩せたい」

 

そんな方にはオススメなダイエット法です。

 

また、肩甲骨ダイエットは痩せるだけでなくバストのケアや肩こりにも効果があるので、肩こりに悩んでいる方もぜひチャレンジしてみてください!